お知らせ

保護者や地域の方へ情報発信します。

おおやけこども園

「ほっとひろば」再開のお知らせと利用申込制について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、京都市の要請によりしばらくの間休館しておりましたが6月22日(月)より再開致します。当施設では職員や利用者様の検温、体調の把握や室内、おもちゃなどの消毒を徹底してまいりますが、不特定多数の方が利用されることから感染のリスクがある場所であることをご理解の上ご利用をお願いします。当面の間は利用人数や利用時間を制限し、申込制での利用といたします。


ご利用時間は10:00~12:00までとし、各回5組までの受け入れとなります。尚、午後は消毒の後・学童クラブの受け入れとなりますので宜しくお願い致します。


【利用申込方法】

6月22日(月)~30日(火)の利用を希望される方は6月17日(水)・18日(木)の2日間にメールでのお申込みをお願いします。1組3回までのご利用となります。

申込専用アドレス kosodateshien.oyake@gmail.comに下記の項目を記載して送信してください。19日(金)にご利用の可否について返信いたします。


・件名に「ほっとひろば利用希望」又は参加希望のイベント名を記載してください。

・本文に ①利用希望日又はイベント名(1組3回分まで記入可) ②利用される保護者の氏名 ③利用されるお子さま全員の氏名と年齢(○歳○か月) ④住所 ⑤電話番号 ⑥メールアドレスを記載してください。


*お申込みが制限人数を超えた場合はご希望に添えないことがありますので、ご了承ください。

*保護者の方は1家庭1人のご利用でお願いします。

*ご利用日確定後の日時変更はお受けできません。

*再度、京都市からの要請があった場合など状況によっては急な休館やイベントの中止などがあることもご承知おきください。

*ご利用者様への情報通知をスムーズに行うため、ご利用の際には「京都市新型コロナあんしん追跡サービス」の登録をお願いいたします。(詳細はご利用時に説明いたします)