保育日記

保育園での様子をブログでご報告いたします。

ゆり組

大麦を収穫しに行ったよ

今日は、大麦の収穫に農園へ行きました。
大麦を前に、「チクチクしてる!」「いっぱいついてる!」と、興味津々の子どもたち。
お友達と一緒に収穫し、麦茶になったり、うどんやパンにも使われるようになることを知り、食への興味も深まっていました。

182.jpg

98.jpg