ゆり組 大麦を収穫しに行ったよ2026.05.11 今日は、大麦の収穫に農園へ行きました。大麦を前に、「チクチクしてる!」「いっぱいついてる!」と、興味津々の子どもたち。お友達と一緒に収穫し、麦茶になったり、うどんやパンにも使われるようになることを知り、食への興味も深まっていました。